ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

メリーゴーランドの2つのバージョンについて

寺尾聡さんの「メリーゴーランド」という曲が好きなのですが、検索してみるとあったので思わず購入。もとは堺正章さんが歌ってたのですが、そのバージョンと比べて歌詞が全然変わってる!

オリジナルは「一途な男がかつて愛した女性に偶然再会し、やりなおしたいと言ってみたけど、すでに相手にはいい人がいて、残念だけど、気が変わったら僕はいつまでも待っている」という歌詞でした。
(↓これ)

今回のバージョンは「いろんな女に恋してきたけど、なぜか一人だけ、別れた後も気になっていた女性に偶然再会し、話してみたけどやりなおすことはありえないことがはっきりして、これでやっと君を思い出にできる」という歌詞でした。
(↓これ)

SPECIAL LIVE IN TOKYO(紙ジャケット仕様)

SPECIAL LIVE IN TOKYO(紙ジャケット仕様)

とてもきれいな曲に、違うストーリーを乗せる。プロの技ですな。