ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

MEDIA BAHN LIVE DVD 届いた

アマゾンで注文した MEDIA BAHN LIVE の DVDが届きました。ので早速見る見る。

  • G.T. の映像、カットが細かすぎ! 落ち着かん! きっとこれはCDに入れるトラックが編集されまくってて、映像と全然マッチしなくなったからかと邪推。途中のチョッパーベースは礼さん写せよ!
  • 全体的に手元が写ってなくて、教授、ボーカル、コーラスの顔アップが多い。手を見せろ!
  • 「Field Work」の David Van Tieghem のパーカッションソロもアップにならず、メンバーの変なダンスを写してる
  • Ballet Mecanique は CD と別テイクみたい。ボーカルとギターソロが違う。ベースもちょっと違う。
  • 当然というか小原礼さんあんまり映ってない。なんとか「Behind the Mask」でピックで弾いてるのを確認。
  • YMO散開後の1986年の作品だと知る。げ、もう20年近く前だ。

結論:実際の映像はやはり自分の思い描いた絵とは違うものですね。

とはいうものの、10年以上も見たいと思いつづけていた映像をやっと見れたわけで、まあ、ほっとしました。