ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

なぜ濁らない

最近毎朝聞いてるのが

WELCOME BACK

WELCOME BACK

の1曲目の「It's for you」

とりあえず、矢野さんも大好きですが、パットメセニーも大好きな私なのですが、矢野さんもパットもリズムに独特な「何か」があるのに、その2つを混ぜても濁らないのがどうしても不思議。ちなみにこの曲をパットからもらった矢野さんは曲名を見て「これは君のために」という意味だと思って感激してたら、実は、例えば、電話がかかってきて「○○さんお願いします」と言われて受話器を渡すときに「君にだよ」という意味だったということを聞いてがっかりした、という話を JAZZ LIFE かなんかで読んだような気がする。

 iTunes Music Store(Japan)