ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

疲れてるんですけどそれでもあなたに伝えたいことがあるんです

夜遅く疲れて家に帰ってきた。家族はみんなもう寝ている。
ふと、テーブルを見ると、小学校から以下のお知らせのプリントがあるのを発見。

                           平成18年10月24日
保護者様
                        神戸市立○○○小学校長
                        神戸市教育委員会健康教育課長

   平成18年10月分給食献立の一部変更ついて(お知らせ)

 澄み切った青空のもと、元気な子供たちの声が弾みます。平素は本校の教育推進に
向けご協力をいただきありがとうございます。
 さて、平成18年10月25日(水)の給食献立として、「さきするめの天ぷら」
を予定していましたが、材料の「するめ」の入手が困難となりました。
 そこで、急遽、「さきするめの天ぷら」を中止し、代わりに「子えびのからあげ」を
当日の献立として提供することにしました。
 このため、ご家庭に配布している「こんだて表」の内容は下記の通りに変更になります。
 急な献立変更により、保護者の皆様にご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただき
ますよう、お願いいたします。

(以下略)

どのへんが「保護者の皆様にご迷惑をおかけ」するというほどのことなのかちょっと理解できなかったので、こういうのを出さないと「ゴラァこんだて表と違うやろがこのヴォケェ」とかいうご家庭があるのだろうかと思って身も心も凍る思いになったことをちょっとあなたにお伝えしたくて、急遽エントリを書かせていただいた次第でございます。

小学校って大変ですな…。

(以下 11/01 未明追記)
あ、なるほど
というわけで、ググッてみたら、たしかに えびアレルギーはあるみたい ですね。