ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

自作自演

日曜日はおしょうさんのところで宴会。「飲酒主義共和国 国歌」の作曲を依頼されたのはいいのですが、作曲なんてもう3年もやってないので、正直どんなもんができるか不安に思いつつウクレレ持参でやってみたら、なんとかなるもんですね。おしょうさんのナイスな「もちあげ」のおかげで、なんとか曲は完成。作詞者の方も満足いただけたようでなによりでした。

もう自分のためだけに作った曲なんて何年も書いてない、というか浮かばない。それだったらせめて、これまでの知識を生かして、目の前の一人でも楽しんでくれる曲を書けたらいいな、と思っていたのですが、いざ作り始めると「いやここはもうすこし長く」とか「ここでリズム変えたい」とか、結局自分のやりたいようにしてしまいたい欲望が!!! という感じで何かすっきりしました。今回はウクレレでの引き語りをMP3プレイヤーのミニマイク一本録りだったので、そのうちちゃんとカラオケ作ってとかしたいもんです。

ところで、muzie というインディーズ作品登録サイトがあって、実は使ってたんですけど、当初(数年前?)は、曲の追加・削除が結構面倒だったし、デザインもイマイチだったので、登録したっきり、誰にも教えずに放置していたのですが、今見たら、結構かっこよくリニューアルされていたので、思い切って ksh の自作自演集 を公開することにしました。

問題はここに「欲望」とか「Spanが横にいた」を入れてもいいかどうかなのですが…。
ちょっとやめといたほうがいいような気がするので、聴きたいという奇特な人はご連絡ください。