ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

たまにはこういうことも書かせてくださいませませ

日記を書こうと思ってもなんかいろいろあって書けない。読んだ人がいやな気分になったらどうしようとか、単に思いだけがあってそれがちゃんとした文字にならないとか、まあそういう理由からです。

ところで、鉄コン筋クリートのキーワードで結構やってくる人が多いと思ったら映画化されるらしい。とりあえず全巻再読した。もしかして私は宝町に住んでるんだろうか。ブタの貯金箱を割るときは近いのだろうか(たいして入ってないけど)。

ついでといってはなんだけど「花男」も全巻読み返し。花男に憧れる私。思わず心にしみたセリフのページに付箋紙張りました。みなさんもぜひしみていただきたいので以下に引用。

寝たきゃ寝るし
腹へりゃ食うのっ。
そいつが一番、人間的だぜ。

しみない? 眠いのに寝付かれず、昼から何も食べてないのに夜中になっても腹の減らない俺はもしかして人間じゃないのだろうか?

いじめ関係の話がいろいろあってつらい。私はいじめられっ子だった。いじめで自殺しようとしている子に「どんな理由があっても死ぬことはいけないことだ」なんて通じないと思う。私が「生きてるだけで幸せだ」と思えるようになったのは子供が生まれてからのことだ。しかし死ぬな。生きて大人になればあなたをいじめるどうしようもない連中より幸せな人生が待っていることを保証する。あなたの味方でないすべてのもの(先生や親も含まれるかもしれない)から逃げだして欲しいと思う。

とまあ、いろいろ書きましたが、別に死にそうなわけじゃないです。ただちょっと元気ないです。でも今週は一日休暇を取ることが決定したのでなんとかなると思います。