ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

アフェリエイトについて

はてなダイアリー有料オプションを使うようになってから、とりあえず以下の3つのアフェリエイトを試している。

これでどのぐらい小銭を稼いでるかというと全く稼いでない。Google AdSenseはてなダイアリー有料オプション代すら稼げていない。まあ、もともと有料オプション代は人力検索の回答で稼ごうと思っていたのでいいのだけど。

では、なんでアフェリエイトするか、というと、単に自分が買うときの紹介料分だけ安くなるから、というだけです。

でも、ちょっと iTunes だけはちょっと力を入れている。理由は iTMS で試聴ができるから、ということと、バナーがカッコいいから、ということだけなんですが、まあ実際のところ全然それで報酬があるか、というと全然ないです。

それにしても Google AdSense にしても、Amazonアソシエイトにしても、もうちょっと広告のジャンルを選択できたらいいのに、とか思ったりするのでした。なんか変な広告出るときがあって、アレはなんかやだよね。