ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ちょっとは下を向いてほしい

それにしても、いくつか大きな会社さんの中を見せてもらったけど、どこも共通しているのは「上のほうしか見ていない」。

お偉いさんたちの会議が延びて、メンバの一人がするはずだったレビューができなくなった。

せめて何の会議だかわかれば心情的に理解できる可能性もあるんだが、その会議の内容も謎。

この前、お客さんに「今の仕事、全部自分達でやったら、○○さんは何%ぐらい仕事なくなるんですか?」って聞いたら「20%ぐらいですかね」と言われてしまった。のこりの80%はいったい何を?

もしそれが「生産性の向上施策の検討」だったら、そんなのさっさとやめて、ちゃんとレビューの時間とってくれい。