ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ぐるぐるぐる

しかしここまですごい世界があったとは。まだ向こう側の火事なのだが、パチパチと火の粉が飛んでくるようだ。
「(昼過ぎに)本日定時までに詳細調査の上、回答ください」「至急対応ください」「急遽変更します」「責任者がつかまりません」なメールを見るのが日常的になってきた。
いったいなぜこんな状態が継続されるのか理解できない。
今週はとある機能のテストをするために必要な「何か」を探していて、責任者の某さんに誰に聞いたらいいのか尋ねたら「なんだったけかなあー。忘れちゃったー。ははは」との回答。とりあえずサーバーの中に資料が埋もれてるので掘ってみてください、と言われ掘ってみたら、どうやらツールの存在を匂わすテキストファイルを発見。テキストの中に名前がでてきた人に聞いてみたら、自分はよくわからないが、東北の人なら知ってるかもとのこと。で東北の人に聞いてみたら「それについては(前述の)某さんが窓口になっているのですが、聞いてもムダだと思いますので、こちらの担当者に直接聞いてみてください」と担当者さんを教えてくれて、内部で連絡もしてくれた。ありがたや。で連絡してみたら「当該担当者は既に異動しているため、別チームが対応します。が、本チームも過負荷の上、未経験のメンバで調査から始めますので予定は未定です」との返事が来て、このような事態になりましたとお客さんに連絡したらかなりガッカリした感じで上にアラーム上げてくれた。お客さんんも別方向で色々調べてくれていたらしい。
今日は今日で全然変えてないはずの機能が動かなくて、担当者に詳細メールした後に22時回ってから電話3回かけて3回とも話し中。どういう状態だ。23時になってやっとつながったが受話器の向こうでソースコード読み始めたので「それならいいです」と打ち切り。
とりあえず毎週水曜は必ず早く帰ろう。じゃないと死ぬ。