ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

燃え尽き

今日は朝起きたらものすごく調子が悪くて仕事休みました。
んで、1日中寝てて、疲労感みたいなものは取れたのですが、どうも気分が良くない。明日からがんばってやっていこうという気がまったく起こらない。
というわけで、コンサルタントの道具箱 の「酸素マスク」をもう一度読み返し。
どうも燃え尽きてるようだ。
目の前に問題が山積みになっていて、これまでの経験からこれから今引かれている線表では間違いなく解決できないことが見えている。なのに、それに対して誰に何も言っても改善されないことが見えている。それに対していままで「開き直る」ことで対処していたつもりが、これがどうやら「単に自分をごまかしていた」のでしかなかったのだろう、というような気がする。
やっぱり仕事は自分がやりたいやりかたでやらないとできないんだ。
今度新しい開発の仕事があるみたいなんだけど、これが回ってきたら「やってみたい」と思っていたのに、興味はあるんだけど、「それを最後のご奉公に」という気すら起きない。
そろそろ「金の鍵」と「卵・カラビナ・羽根」が必要なころあいなのかね。