@hanadix REBOOTED

音楽好き(聴く書く演る)なイット系労働者の日常と妄想

バタバタ

このところ、休日は忙しい。と言っても自分が忙しくしてるだけなんだが。
土曜日は昼から剣道の練習で、周り稽古が終わった後は汗ダラダラ。最後に礼をしたとき床に汗がポタポタと落ちた。
その後夕食の買いものに出て、夜は新しく買った

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

をプレイ。また GC 用。ちなみにリンクは左利きなので剣を左に持っているが、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ではコントローラーの都合から右利きになってるらしいな。ゲームをやってると横で子供があーだこーだ言ってくるが、とりあえず動き回ったりせず座ってみている。邪魔もしない。上の子が小さいころは「やらしてやらして」と言ってコントローラーを取り上げられたが、下の子は「やってやって」といって、見ているのが好きなようだ。兄弟でもだいぶ性格が違う。

日曜日も剣道の練習なんだけど、左の足の裏の皮がすれて痛いので、保護者として参加。体操と素振りをして、子供の部内試合を見て(初めて試合で1本とった!)、見学者のための先生方の形のデモンストレーションを見て、下の子を連れてラッパの練習に。いろんなキーでスケールが吹けるようにする練習するつもりが、すぐBbのブルースのフレーズを吹いてしまう。怠惰だ。ドラムパターンを携帯にSMAFとかで入れておいて、リズムマシン代わりにしようかと思うのだが、ちょっとそこまで手が回らない。GWに作ることにする。

で、帰ってちょっと昼寝して、ご飯のあと、子供達をフロに入れて、その後今日の試合の結果と来月の練習予定のデータ作成。あと小学生の剣士募集の原稿も作らねばならぬ。調べたところ、コピーはキンコーズで頼むと1枚10円ぐらいするようだ。3校1000人ぐらいに配ろうと思うと1万円もかかってしまうので、もうちょい安いところを探すことにする。とりあえあず5月頭には配るようにしたいなあ、とか。

という感じで週末が終了。月曜日からのお仕事も色々あるなあ、まあそれは今は考えないということで。