ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Google がマイブーム

最近スタートページとして、Google パーソナライズド ホーム を使うようになったのだけど、これの「Google Calculator 」がマイブーム。テキストエリアに式が入力できることと、計算履歴が残るのがうれしい。

ただ、ちょっとくやしいのが、10進 <-> 16進の変換をやろうと思って「0x0 + 10」と入力したときに 0xA とか出てくれるとうれしいのだが、残念ながら「Calculation failed」になってしまう。そういうときはしかたないので、Google の電卓機能 にお願いしているのだが、これは Google Calculator でなんとかしてほしいなあ、とか思いました。

あともう一つが「Current Time」。ただしこれはマシンのローカル時間を取ってきてるようなので、できたらどっかのサーバーで時刻合わせとかしてくれるとうれしいんだが。まあ、自分のマシンをちゃんと NTP で合わせるようにすべきなんだけど。

とか書いてたらもうこんな時間。寝なければ。