ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ちょっとびっくりしたこと

アクセスログを見てみたら、このページ見る人の半分ぐらいが InternetExplorer 6.0 だそうです。
2位が Firefox なんですが。

これが何を意味するのか

  • 私の Web2.0 度の低さを如実に反映している。
  • 検索クローラが自分を IE6 だと偽る。

まあ、後者だと思うのですが。

それともう一つ。自分のやってることがちょっとキャパ超えてると気付いた。

  • 仕事でお客さんが、自分の案件について「読めてない度」が高すぎ
  • 家事手伝いおよび子供と遊ぶ
  • 剣道
  • ラッパ
  • 日記書き(ここのこと)
  • ウェブ巡回
  • ゼルダの伝説風のタクト(注:GameCubeのソフトね)

このためにこぼれてしまってるのが

  • Haskell の勉強。もっというとプライベートでの開発
  • 自分のためだけの作曲活動
  • ギターの練習

とりあえず、仕事はもう減らす方向で、当面はダメ社員を目指そうかと思う。
子供とは遊んでもらえるうちは遊んでもらわないと後悔すると思うので削れない。
剣道はいままで体を鍛えてこなかった私にとって、何かを身に付けるラストチャンスだと思っているので重要度高。今日もさっき素振りしてきてからこの日記を書いてる。汗が止まらん。
ラッパは本当はもっとやりたいのだが、剣道を優先して、とりあえず2週に1度は必ず吹くようにして現状維持。
日記書きは、たぶん後で「やっててよかった」と思うので続ける。
思いきってウェブ巡回先はがんがん減らした。
ゼルダの伝説はちょっと飽きてきた。やめよかな。

こぼれてる中で、Haskell とギターの勉強はなんとか入れたいのだが、なんとかならんものか。

それにしても、どうしておれはこんなに焦っているのだろうか。