ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

テルーの唄が聴けました


iTunes- 手嶌 葵 - テルーの唄 - Single - テルーの唄

テルーの唄が聞こえない - @Hanadix Reloaded などと言ってたのですが、iTMS から聞くことができました。根本的な問題解決ではないですが、まあ現実とはそういうものということで(冷)。

あと勢いで


iTunes- Art Blakey & The Jazz Messengers - Jazz In Paris: Art Blakey, 1958 Paris Olympia - I Remember Clifford


iTunes- globe - Can't Stop Fallin' In Love - Single - Can't Stop Fallin' In Love

を購入。お前はどういう趣味をしてるんだと言われて当然のチョイスですが、反省はしてません。

テルーの唄の歌詞については、スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「テルーの唄」の歌詞の表記の問題について とかあったわけだけど、そういう経緯が私の耳に対しては何の影響もないという事実がある。このへん、例えば萩原朔太郎の詩を知っていた人は、聴いたときに「なんだこれは」という気持ちになったかもしれない。知識が作品の印象に影響を与ええるというのは想像に難くない。基本的に音とその周辺事情というのは分離して聞けるつもりでいるが、あくまでつもりでしかない。背景を知ってさらに味わい深くなる音楽もあるしね。