ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

仮病

朝青龍が仮病疑惑ということで、どっちかというと「仮病かよ!」と言うより、仮病でも使わないと休めない横綱というか相撲取りの不自由を感じてなんかアレな気分になった。

鍛え上げられた大男たちが、15日間休み無く、たいていは1分以内で終わる一瞬の油断も許されない勝負を続けるのだ。実物の相撲取りを見たことがある人は結構多いと思うのだが、もう本当に同じ人間とは思えない。体重が3倍以上もあるのに体脂肪率は一般人より低い。プールとかに入っても浮かないんだろうな。

横綱は勝ちつづけなくてはいけない。勝ちつづけるにはコンディションを維持しないといけない。しかし休むことは許されない。

勝負に勝った朝青龍の表情が好きだ。いたずらに引っかかった大人を見るような笑顔。だからサボるなら上手くサボって欲しかった。
でもできなかったんだろう。
サッカーやりたかったんだろう。
サッカーもおもしろいもんな。