ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

準備不万端

最近調子悪い ksh です。
しんどいよー、しんどいよー、しんどいよー、いろんな意味で。

というのを書くべきかどうか悩んだのですが、とりあえず書きました。

今日思ったんですが、いつも自信満々な某Hさんにジャブ打ったら、ちょっと目が泳いでました。
しっかりしてる(ので私は部下だと思われていた。またかよ)人なんですが、やっぱり不安を表に出さないだけだよな。

フェイス to フェイスだと、表情も合わせて見えるから、ただの愚痴か、葛藤が溢れ出したのか、わからんでもない気もするのだけど、日記だと表情が見えないし。

 ただでさえ 空気読めない おれだもの

などと詠んでる場合じゃないんですけど、とりあえず、普段やれることをやっといて、光が見えた瞬間に、迷わず突っ込んでいくしかない、というのは、プログラミング・音楽に共通してるし、剣道もそうなんじゃないかと。

まあ、普段やれることが何かわかんないのが問題なんだけどね。