ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

Ivan Lins SongBook 届きました!!!!

さっそく Lembranca と Setemebro のページをめくってみると…

  • Lembranca には英語とポルトガル語の歌詞が併記されてました。キーですが、♯が5個もついてます。するとラッパは in Bb なので♯が2個増えるですが…。
  • Setemebro はインストでした…。こっちは♯も♭もついてませんけど、転調しまくりなのでついてないだけなんだろな。メロディは臨時記号つきまくりです。

Lembranca の音源をどこかで入手したいのだが、まあそれはさておき、ページをめくると、序文がポルトガル語と英語の併記になってました。なんかうれしい。

最後の部分を引用。

I hope all of these things will come to life in this songbook. Enjoy it!

all of these things が何に掛かっているかはとりあえず置いといて(汗;)

ポルトガル語では

Espero que de para perceber um pouco disso tudo nesse songbook. Divirtam-se!

(de の e の上には ^ がついてますが入力できない…)

とりあえず「Enjoy it!」は「Divirtam-se!」というらしいです。


iTMS にある曲を試聴してみたら
[iTunes]-Ivan Lins - Anjo De Mim - Bonito
というのがちょっと好みっぽいのでこの辺からスタートかな。