ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

彼女は優雅に歩いてゆく…海へ向かう道を

A continuação da último vez. (前回からの続き)

Mais cheira de graça,

これは簡単。「とてもすてきな香り」。
昨日 mais がよくわからない、と書いたけど、ニュアンスとしては「すごくよい」感じを強調したいのかなと思いました。

もういっちょいこう。

É ela menina,

直訳すると「それは少女」ぐらいか。

もういっちょいこう。

Que vem que passa

「彼女は通り過ぎてゆく」

Num doce balanço,

「優雅に揺れながら」

caminho do mar

「海への道」

Olha que coisa mais linda,
Mais cheira de graça,
É ela menina,
Que vem que passa
Num doce balanço,
caminho do mar

ふと目が捉えた美しさ
漂う素敵な香り
それは少女だった
彼女は優雅に歩いてゆく
海へ向かう道を

やっとAメロの半分まで来ました。

Eu termino o ser isto hoje(今日はこれで終わり)

続きは 彼女はイパネマから来たのだが、僕はどこにいるのだ? - @Hanadix Reloaded です (9/19追記)

ところで、ずっと通勤に使ってた NANO ZEN + 【国内正規品】 SHURE E2C インナーイヤホン がえらく調子が悪くて、歩くとガリガリいうので、E2C の接触不良かと思ってたのですが、E2C を PC につないで聴くと問題ないので、どうやら NANO ZEN がダメみたい。ファームウェアアップデートしても改善せず。

しかたないので Apple iPod shuffle 512MB M9724J/Aマーケットプレイスで購入。今月はえらい散財です。

で、E2C なのですが、片方のプラスチックカバーが外れてどこかに行ってしまいました。なのでセロハンテープ貼って固定するというなんとも情けない状態。

一応 E2C も結構長く使ってるのでそろそろ買い換えかも、と思ってみたらモデルチェンジしてたみたいで SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック) となってました。昔は7500円で売ってたのに…。

hanadix のお気に入りストア - ボサノバとポルトガル語