ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

今日のアマゾン

Collins Gem Portuguese Dictionary, 4e

Collins Gem Portuguese Dictionary, 4e

蘭英辞書購入 - @Hanadix Reloadedで買った本はやっぱり所詮はガイドブックなので、イパネマの娘のときはともかく Lembrance で使われる単語がほとんどでてこない。
で、ポ<->日の辞書は高いし、ポ<->英でもいまのところ、オレ的に問題なく使えているみたいなので、アマゾンでも評価のよさげなこれに決定。

実はこっちの本が本命で、上記の日ポ辞書は1500円オーバーにするために探したもの。青本(ザプロフェッショナル スタンダードジャズハンドブック /伊藤伸吾 編) には歌詞が載ってないけど、こっちは載ってるので、宴会でスタンダードジャズの弾き語りとかできるようになりたいのだ。