ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

濱田屋さんでワインを買う

私は濱田屋さん以外では、アルコールはビールしか買わない。でビールもほとんど飲まない。なので年間アルコール摂取量の90%以上を濱田屋さんが占めている。といっても年間ワイン数本分ですが。

ワインは奥が深いようだ。でもその奥を探索できるほど私が摂取可能なアルコール量は多くない。そして濱田屋さんは私にワインのおいしさを教えてくれた人だ。

「グラスに注いで15分ぐらいしたら味が開いてくるから」と言われて15分後に飲んだとき「開いてる」と感じたり、「このチーズを食べたあと、これを飲んでみて」と言われてそのとおりにしたら、それまで味わったことのない官能が訪れたりした。なら、もうお店に行って「2000円ぐらいですっきりとした白ください」と言えば私の欲望は満たされるのだ。

というわけで、今日1本買って帰りました。

ちなみに場所は こちら

通販もやってるので URL 書いてもいいんですが、そこまでやると宣伝に見えるので書きません。ちなみに 「ksh (hanadi) のページを見てきました」と言っても特別サービスとかありません。

今日はひさびさにグラス2杯ほど飲んでフラフラになりながらこれを書いてます。