ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

製品はいいんですが

mixi でクネクネしてたら BRAUN の広告で「重要なお知らせ」というのが表示されたことに、別のリンククリックしてから気付き、慌ててバックで戻った。なぜかというと BRAUN の電気髭剃りを愛用してるからです。

http://www.braun.co.jp/

いきなり、Flash全開の重いサイト。右の一番下の目立ちにくいところに「お客様への重要なお知らせ」があり、クリックすると別ウインドウがポップアップして、メッセージが。うざすぎる。

直リンクもできず、あまりにもアレなので以下に文章をコピペします。

重要なお知らせ
ブラウン電気シェーバーをご愛用のお客様へ
2005年11月

平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

このたび、下記のブラウン電気シェーバー付属のACアダプターの一部において、アダプター本体が過熱し、稀に煙を発するなどの事象が判明いたしました。不具合は極めて稀で、人的被害は発生しておりません。弊社では、顧客満足と一貫した品質管理を維持していくため、該当アダプター(2003年6月〜2005年2月製造)の無償交換を実施いたします。なお、電気シェーバー本体および専用洗浄器への影響は一切ございませんので、ACアダプターの交換にてご心配なくご使用いただけます。

ご愛用いただいているお客様には多大なご迷惑とお手数をお掛けしますことを深くお詫びいたします。ACアダプター無償交換プログラムの実施により、今後ともブラウン製品に対するお客様のご満足と品質への信頼を改めて築いていく所存です。

以下のステップに従ってお使いのACアダプターが交換対象に該当するかご確認ください。
(以下略)

調べてみると、該当する製品でした。

ステップ 4:上記ご確認いただき、お使いのACアダプターが該当する場合、
以下ブラウンお客様相談室までお問合せください

「ブラウンお客様相談室」
0120-13-6343
受付時間:9:00〜17:30(祝祭日を除く月〜金)

メールとかWebフォームで問合せさせてくれよ〜。

ちなみに私が使ってるのは

ブラウン アクティベーターX BS8785

ブラウン アクティベーターX BS8785

(もう売ってないですね)

というやつで、そり終わった後、土台部分に接続するとギュイーンとか言ったり黙ったりしながら勝手に掃除してくれます。うるさいけど、自分でちゃんと掃除しつづける自信が全くなかったので買いました。製品はいいんですけどねえ。