ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ShuHaRi

先週の日曜日は稽古納めだったのですが、体調がよろしくなく、稽古は休ませていただきました。…のくせにその後のクリスマス会は元気に楽しんだのですが。

でビンゴゲームでいただいたペン入れ(?)

私の好きな言葉「守破離」です。最初は「不動心」にしようかと思ったのですが、私ぐらいその言葉が似合わない者もおらんだろうと思ったところ、こちらが目に入り、小6の子が「それ欲しい!」というのに「これはダメだ〜」と大人気ない対応をして、私のものとなりました。

守破離」は、海外でも技術者に有効な考え方として紹介されました。これが日本のソフトウェア業界に逆輸入されることを夢見る私です。

現在のステータス:

ソフトウェア技術
破?…。そろそろ離を目指し、オレ言語とか作りてぇ。
音楽
破まで行ったつもりがジャズやり始めて守に戻り中。
格闘技
守のかなり前の方

ちなみに、基本的には「何をやるか」よりも「誰とやるか」のほうが重要だと思う今日このごろです。