ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ステーショナリー

文具にはちょっとこだわる ksh です。

仕事柄、朝から晩までPCの前でキー叩いたり、マウスうにうにな生活をしていると、現実と仮想の境界が見えなくなってしまいがちです。

そんなふうに煮詰まったときには、文具を駆使してお絵かきなどしたりするとき、「これは ksh 以外は使わんだろう」と思われるものを選ぶようにしてます。

で、今回買ったのは

・普通のポストイットの一番小さいやつ
・透明ポストイット
・青と紫のゲルインクペン 0.5mm

最初のは比較的どーでもいいです。
透明ポストイットは張った下の文字が読めるは、上に文字書けるは、と以前から欲しかったのですが、やっと買いました。
最後のゲルインクペンですが、どーしてもボールペンに体が馴染まないので、ゲルインクに復帰しました。ちなみになぜ青かというとみんなが黒だからです。手書きの資料のコピーにコメント書いたりしても、見分けつきますよね。以前は濃紺にしてたのですが、ちょっと一段階パワーアップしました。
紫のゲルインクペンはなんとなく欲しかっただけなのですが、これを譜面書き用に使おうと思ってます。ちなみに私はよっぽどの事情がないかぎり鉛筆およびシャーペンを使わないので、間違えると「ぐちゃぐちゃぐちゃ」と消します。