ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

今年をどうするかについて2009の前に去年はどうだったか

さて、やはり1年の初めには、去年何をしようと思い、どうなったか、を確認するのが重要ですね。

今年をどうするかについて - @Hanadix Reloaded

仕事
とにかくマイペースでできるように全力を尽くす。

だめでした↓
方向性を変えます。詳細は別途。

音楽

高槻ジャズストリートも出たし、ジャムセッションもやったし、乱入もしたし、結構充実してましたね。
ちょっと拍手がもらえるようになってきたよ!

剣道
今年中に初段がいただけるようになりたいなあ。

まだ1級もいただけませんよ…。ちくしょうあの仕事さえなければ(言い訳)
まあ、まだあきらめてないだけでも良しということで…。

その他
これをその他に入れるのはちょっとつらいのですが、趣味でのプログラミング。
(中略)それなりにハッピーなやり方があると、漠然と考えています。

今の状況だとむずかしいなあ、と感じるようになってきました。詳しくは別途。

大切なこと

よめさんがここ数年不調で、正直「おれはこのまま嫁さんに足を引っ張られたまま一生を終えるのか」と感じたこともありましたが、去年の後半あたりからだいぶ好調になってきました。ありがたいことです。
楽観的になること・楽観的なフリをすること・楽観的なフリもできなかった自分を責めないこと。
この3つはすごく大切だと思いました。

ということで、「今年をどうするかについて2009」に続く予定です。