ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

仙波清彦とT-SQUAREのみなさんを見た

昨日さあ寝よかと思ったら、T-SQUARE30周年記念とかテレビでやってたので思わず録画。で、録画してるのにそのまま見てしまう。
私がリアルタイムで聞いてたのは須藤&則竹組のころで、まあいわゆるフュージョンですねえ、という感じで、一応聞いてました。でも一番ハマってたのは松岡直也さんだったかなあ。高橋ゲタ夫さんは偉大なのです。

ふとみるとえらく人数が多い。ドラムとベースだけで何人おるねん、と思ったら、これまでのメンバーが全員揃ってるというなかなか豪華がステージ。

当然いました仙波清彦さんは私のヒーローです。

ドラムさん5人が順にソロを取るんですが、各ドラマーさんがそれぞれの時代を感じさせるドラムソロなんですが、仙波さんはいつ聞いても仙波さんの音。そもそもSQUAREに在籍してたということの方に違和感があります。

というわけで、他のメンバーには申し訳ないですが、動く仙波さんが見れて大変うれしゅうございました。仙波さんとゲタ夫さんが組んでなんかやってくれんかな、などという妄想をいだいてしまいました。キーボードにフィリップ・セスさん、ギターがフランク・ギャンバレさん、サックスにスパイロ・ジャイラのジェイ・ベッケンスタインさんなんて組み合わせだとかなり泣きそうです。音楽として成立可能かどうかはまったく考えていませんが。

ああ妄想とは何と楽しいものでしょうか。