ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

アクセス御礼

ふとひさびさに Google Adsencse を調べてみたら、やっとこさ、$100 に届いておりました!
これもアクセスいただいたり、リンクいただいたりして下さったみなさんのおかげです。ありがとうございます。

で、実は $100 達成したら、はてなから引っ越そうと思っていたのですが、どうもそうはいかないようです。理由としては

  • アクセスの大半は過去のホットエントリに対するものなので、引っ越しすると多分そっちでは同じアクセス数は得られない。(RSSの全文配信はポリシーなので必ずやる)
  • やっぱりはてダは使いやすい。携帯からのアクセスについてもうまくできている。というか、引っ越しに備えていろいろ調べたけど、不満がいろいろあって、乗り換えるほど気合いが入らない。

というとこですね。

現状困ってること。

  • ksh というアカウントはもう他所ではとれないことが多い。しかも Korn Shell よりも検索で上位に来ると罪悪感を感じる。なので最近はここ以外は音楽やるときのアカウント hanadix を使ってる。しかし乗り換えるわけにはいかない。
  • JavaScript で遊びたいが、はてなではできない。

というわけで、まずは、もうここまできたら、ここは ksh でやるしかないなあと腹を決める事にしました。Korn Shell の情報を探しにきたみなさんには大変お詫び申し上げます m(_ _;)m
あと JavaScript については、どっかで遊びに使える安価なサーバーを契約して使おうと思います。

今後も、とりあえずのらりくらりと、更新してゆこうと思います。「書かないとダメ」とか思うと、ネタに走ったり、後で読んで、自分らしくないの書いたななどと思ってしまうのはよろしくない。でもそういうエントリが結構はてブされてるのが皮肉なものです。

というわけで、更新頻度の低い日記にもかかわらずRSS購読およびアンテナ更新チェック下さるみなさんには改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

$100 が振り込まれた暁には、ここのネタになるようなことに利用させていただこうと思います。というか、そろそろはてなポイントが切れるので、それを買うところからスタートかしら。