@hanadix REBOOTED

音楽好き(聴く書く演る)なイット系労働者の日常と妄想

今夜聴く曲

最近寝る前に Twitter でつぶやくのだが、内容が寝るときのBGMの話ばっかり。
(おれが)おもしろいからまとめてみた。

2:58 PM Oct 17th TSUTAYAジョアン・ジルベルト「声とギター」とチャーリー・パーカーDizzy Gillespie Years」を借りてきた。
3:14 PM Oct 17th 今度はサディスティック・ミカ・バンド聴き直しだ。合掌。
2:00 AM Nov 12th 寝る。今夜のBGMは KraftWerk に決定。
2:35 AM Nov 13th 昨日は KraftWerk を聴いてたら目が冴えてしまった。やっぱりピアソラが一番よいかな。退屈じゃなくて、気がついたら寝てる。
2:36 AM Nov 13th 朝はジャズ、帰宅時はボサノバ、就寝時ピアソラ
2:43 AM Nov 13th といいつつ今宵はゴンチチを試してみる。
11:35 PM Nov 13th ゴンチチはバックで打ち込みがビシバシ言ってる曲はうざいけど、ギター2本+αみたいなのは心地よいな。昨夜はええ感じで寝付きました。
11:56 PM Nov 13th どうやら寝る前は、打ち込みものでトータルコンプ強くかけて音圧上げてるようなのや、歌ものは聴かないほうがいいようだ。
1:50 AM Nov 14th しかしジャズのオリジナルテイクと別テイクは、別物だけど別物じゃないように思うのはコレクター魂をくすぐるからだろうか。
12:26 AM Nov 16th iTunes に眠ってる曲をスマートリストで取り出そうとして、再生頻度の少ない曲を選んだらつまらん曲だらけになってしまった。使えん。
12:28 AM Nov 16th 「そういえばこんな曲あったよなあ」なんてのが突然かかるのうれしいのだが、いらん曲は一瞬たりとも聴きたくない、というわがままを満たすのはむずかしい。
11:01 PM Nov 18th ゴンチチもいまいち眠りの友にはよろしくない。チチ松村さんのバッキングが気になるともうダメって感じ。
11:03 PM Nov 18th 本日はマンハッタン・トランスファーに挑戦。あのコーラスは解析する気にならん。ただ聴いて楽しもう。
1:43 AM Nov 19th マンハッタン・トランスファーでは眠れない。やっぱりか。
1:31 AM Nov 20th 昨日はジョアン・ジルベルトにて快眠。音楽のせいか、寝る前にストレッチしたせいかはよくわからない。
1:44 AM Nov 20th ところで、とてもとてもイヴァン・リンスを聴きながら眠りたいのだけど、アレは目が冴えてしまうから別のものを用意する必要があるのだけど「くるみ割り人形」にしてみようか。
約3時間前 昨夜は Chill Podcast を聴きながら布団に入ってみたら、中途半端に退屈で眠れない。最初の1分ぐらいは変な音でおもろいなあと思って、飽きてきたら眠れると思ったのだが、ところどころでブレイクが入るので、そこで気が立ってしまう。
約3時間前 それが尾を引いたせいか、眠いのに何を聴いても、何も聴かなくても眠りに落ちず、もんもんと4時すぎまで眠れずにいた。二度ときかんことにする。

こういうよくわからんことばかりつぶやき続ける予定の http://twitter.com/ksh ですが、よかったらフォローして下さい。