ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

逮捕者とか出てますけど

鳩山さんはポケットマネーを使った。

小沢さんは公共事業受注の見返りをもらった(?)。

前者は「そんなんアリなら金持ちじゃないと政治家になれない」という話もあるわけだけど、正直、政治には金がかかるものだし、持ち出しでよく頑張りました。みたいな感じ? どこかで回収するというスジでもなかったみたいだし。

でも後者はアレだよね。「オレらの税金の使い道を握った人間が、そーゆーことで私腹肥やすなよ」つうことなんだよな。

しかし、来週から通常国会なんですが、なんでこのタイミングじゃないといかんのでしょうか。このへんがよくわかんない。教えて偉い人。