ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

住信SBIネット銀行のパスワードを忘れて色々の件

住信SBIネット銀行 に口座を作った。で、ネットバンキングのパスワードを設定したのだが、何を勘違いしたのかログインできなくなってしまった。

というわけで、

  • 念のため、もう一度で設定しているつもりのパスワードでログインを数回試みる→失敗してアクセス不能になる。
  • 仕方がないので「パスワードを忘れた場合」を見るとモバイルサイトからWEBパスワードの再設定が可能と知る。
  • モバイルサイトにアクセスし、設定しているつもりのパスワードを入力すると失敗し、一撃でアクセス不能になる。
  • 仕方がないので、カスタマーセンターに電話し、テレフォンバンキングでログインに成功する。
    • 知ってる人ならわかると思うけど自動音声ガイダンスを必死で聞いて色々入力せねばならずだいぶ疲れた。
  • WEBアクセスのパスワード変更の最後の処理で「変更できませんでした。カスタマーセンターに連絡ください」と言われ、すべての苦労が水の泡
  • カスタマーセンターに電話するが「電話が混み合っております。しばらくお待ちください」
  • やっとつながり色々個人情報を聞かれてやっと本人確認。
  • で回答が「アクセス失敗した際には一定時間テレフォンバンキングからのパスワード変更ができませんので、しばらくしてからやり直してください」と言われる。

というわけで、その一定時間の待ち時間を使ってこんなことを書いています…。

この後、きっとアクセスができるようになり、問題解決すると思いますが、もしも更なる試練が待ち受けていた場合、続きを書くと思います。続かないことを祈る。