@hanadix REBOOTED

音楽好き(聴く書く演る)なイット系労働者の日常と妄想

下記のとおり、関西電力のエリアでは、今のところ、過度な節電は不要である旨、公式なお知らせがありました。

ただし、電力消費量が最大になる、夏の昼間などは、「東日本への供給確保のため」の節電が必要になるかもしれません。だいぶ先の話ですが…。

なお、私は、過去に電力関係で仕事をさせていただいたことはありますが、現在は全く関係はありません。念のため。

http://www.kepco.co.jp/

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。 

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。 

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注] 

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。 

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を 
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設 
   の容量には上限があります。