ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

好き好きジェリー・マリガン

今日の Amazon - @Hanadix Reloaded の続きです。聞きました!


YouTube

チェット・ベーカーのメロディに、バリサクでオブリガードのフレーズが、時にはカウンター、時にはハモり、ここぞというとこでユニゾン

このアルバム「カーネギー・ホール・コンサート」では、ボブ・ジェームスのピアノや、ジョン・スコフィールドのギターなんぞも入ってますが、クァルテットでは2管+ドラム・ベースという構成でやってはります。

2管+ベースで作るハーモニーが素朴なのにとてもリッチな感じ!

チェットが「マイ・ファニー・バレンタイン」をラッパでやってたり、ボブ・ジェームスのエレピが聞けたりと、なかなかお腹いっぱいのアルバム。現在アマゾンで690円(送料込)と大変お得でございました。

なお、マリガンさんは、マイルスの「Birth of The Cool」にも参加してて、曲も提供してたりします。

この「Birth of The Cool」も噛めば噛むほど味のある一枚でございました。
最近この2枚でかなり満腹しております。