ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

199X

20世紀末に電子楽器を複数個使うためには、楽器1台につきMIDIケーブル、電源、アナログステレオシールド、と3種類のケーブルをすべて別々の場所に適切に接続しあう必要がありましたが、そのころに作った曲の一部をまとめてみました。

もう今は iMac 上の GarageBand + MainStage というソフト音源だけで十分になり、楽チンですが、さみしくもあります。

PowerBook520+CubaseRoland D-70/R-70 と YAMAHA TG-55 という組み合わせですが、いったい何本 MIDIケーブルやステレオシールド使ったかわかりませんし、いったんバラしたらつなぎ直すのは半日仕事でありました。

そんな、音楽と全く関係のないところで汗を流して作った曲たちです。よかったら聞いてあげてください。

YouTube

Oops, looks like we can't find that page! on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free