@hanadix REBOOTED

音楽好き(聴く書く演る)なイット系労働者の日常と妄想

アップルストア心斎橋店潜入レポート

何を今更感が半端ないですが、愛機 iPhone4S のバッテリーの持ちが非常に悪くなった&お布施(アップルケア)してるので、バッテリーを無償交換してもらえる、と何も疑わずに AppleStore アプリからジーニアスバーを予約。

仕事の後、大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り、心斎橋下車。8番出口からストアを目指す。
大阪で何処かに行こうとすると、必ず迷ってしまう私がなぜか一発でストアに到着。

ストアに着いてしばらく店内をウロウロしてると、いきなり予約してない人の列が激混み状態。予約重要。

19:00に予約してて、もう数分前なんだが、店員さん忙しくて呼んでもらえなさそうなので、自分から予約してる旨を伝える。
来店したらまず店員に声をかけておいたほうが良いみたい。予約から10分遅れて受付。
で、バッテリー性能を計測すると、、、60%!

えー!

というところで店員さんが
「規約では有償になるんですが、アップルケアのお客様には60%でも無償対応させて貰っています」と言われて、バッテリー無償交換! ひゃほー!
まあ、ここで有償交換と言われたら次からアップルケア入らないからねえ...。
バッテリー交換に30分かかりますと言われ、ストア内で暇つぶし。暇つぶしのネタには困らない。
iPad Air, iPad mini retina, MacBookAir ...いろいろ見て回る。
そして交換完了。

教訓:とりあえずバッテリー交換代だと思ってアップルケアに入っとけ

来年は iPhone5c を買って、この iPhone4S はゲーム専用機となる予定であります。