ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

2005-08-08から1日間の記事一覧

はっぴいえんど

というわけで、貧乏だった(今もそこそこ貧乏だが)10代後半〜20代後半に入手できなかった音源を集めてよろこんでいる ksh なのだが、いままで手を出そうと思いつつ出していなかった「はっぴいえんど」に手を出してみた。風街ろまんアーティスト: はっぴ…

さよならいとしのベイビー・ブルースの2つのバージョンについて

是非手に入れたい音源が「さよならいとしのベイビー・ブルース」という曲で、オリジナルは安藤秀樹さんなんですが、鈴木雅之さんがカバーしたものが有名でしょう。FAIR AFFAIRアーティスト: 鈴木雅之,安藤秀樹,西尾佐栄子,朝水彼方,大下きつま,神沢礼江,大村…

メリーゴーランドの2つのバージョンについて

寺尾聡さんの「メリーゴーランド」という曲が好きなのですが、検索してみるとあったので思わず購入。もとは堺正章さんが歌ってたのですが、そのバージョンと比べて歌詞が全然変わってる!オリジナルは「一途な男がかつて愛した女性に偶然再会し、やりなおし…

何故を5回繰り返す

なるほど、同じことを5回問うのではなく、どんどんネストを深くするわけだ。なぜ仕事をするのか?→稼いだ金で遊びたいから 今の仕事ぐらいの稼ぎでいいのか?→もっと欲しい もっと稼ぐためにどうすればいいのか?→もっともらう or もっともらえるところに行…

解散後

解散したねー。すげー、って感じなのですが、今後の動向予想をいろいろと見て回ってますと、いろんな意見があって面白い。 反対派議員が新党結成するも自公で過半数確保 - むずかしそう。新党は郵政公社の強力なバックアップで結構な議席を確保してしまうの…