ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

80年代のテクノたち

Devo, Scritti Politti とくれば、当然 Kraftwerk をはずすわけにはいかない今日のこのごろです。

Man Machine

Man Machine

Trans-Europe Express

Trans-Europe Express

アウトバーン

アウトバーン

小さいころ、うちにステレオが来て、そのときにあったLPが Man-Machine(人間解体)で、もう何十回となく聞いてた。Amazonで試聴したら超懐かしいな。これも買ってしまいそうだ。

で、これも

イエロー・マジック・オーケストラ(US版)

イエロー・マジック・オーケストラ(US版)

生まれて初めて自分の小遣いで買ったレコードがこれ。以前日本版をレンタルして聞いてみたけど微妙にはまらない。BRIDGE OVER TROUBLED MUSIC〜MAD PIERROT が my best trackでございます。歌詞が何言ってるのかわからんまま25年も過ぎてますね。