ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

いろいろ

人が大切、というけど、自分は大切にされるようなアウトプットを出しているか、冷静に考えられる人はどのぐらいいるのだろう。自分ができると思っていても、他人から必要とされなければ意味がない。だれもがどこかに必ず1つはすばらしい部分をもっていることを私は知っています。でもそれを見つけてもらえるよう努力はしてますか。

ディスプレイの上でピコピコやってるだけでお金がもらえるもんだから、安易に考えるんですか? ディスプレイの向こう側には、われわれのお給料の元になるお金を出してくれた人がいることを忘れてる。

Xくんは今日お客さんに「それぐらいちゃんとやっとけ!」と怒鳴られていた。

私は心の中で頭を下げた。
梯子を外されたなんて言ってしまった自分が間違ってました。