ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

解散後

解散したねー。すげー、って感じなのですが、今後の動向予想をいろいろと見て回ってますと、いろんな意見があって面白い。

  • 反対派議員が新党結成するも自公で過半数確保 - むずかしそう。新党は郵政公社の強力なバックアップで結構な議席を確保してしまうのでは。
  • 民主躍進し、公明か郵政新党(か両方)との連立で政権ゲット - これありうるのか?あっても1年もたないという意見をネットで見たけどそう思う。
  • 自公郵政賛成派連立が過半数に満たず、自民反対派がキャスティングボードゲットする - いまのところこの流れのような気がする。
  • 社民党議席失う - これだけは間違いなさそう。