ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

うえすじぇい

土曜日は子供の運動会だった。なので学校は月曜日が振替休日になったので、先日休日出勤した分の代休にあてて、一家でUSJにいくことに。神戸に戻ってきてから初めてである。

しかし、ディズニーランドでいうところのファストパスに相当するエクスプレスパスが有料だったのがびっくり、前行ったときはファストパスと同じくチケット1枚につき1アトラクションの入場予約ができるシステムだったのに、今はチケットを買わないといけない。実質値上げですね。

まあ平日に行くからそんなの買わなくても大丈夫だろうと思ってたんだけど、行ってみたら目を疑うような混雑ぶり。しかたなくチケットブースで4アトラクションのエクスプレスパスを購入。敗北感。

というわけで、チケットを使って、ジュラシックパークライド、ジョーズバック・トゥ・ザ・フューチャーライド(よめさんと子供はETアドベンチャー)、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(長いな)を制覇し、最後になぜか午後3時20分からしかやってないシュレック4Dに1時間並んで終了。

当初の目的だったスパイダーマンシュレック4Dを制覇したのでとりあえず達成感。
しばらく行かなくてもよさそうです。