ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

ツタヤ大量レンタル

西神中央のツタヤでいろいろ借りてた。

DO MY BEST

DO MY BEST

日記によれば、今年の1月に今は無き夢・音楽館で聴いて、いつかこの人のアルバムを聴かねばと思っていたら2枚組ベストがあったのでレンタル。音を聞いてるとこの人の作品はものすごく不思議なバランスの上に成り立っているように感じる。一見特別でない曲と声が、すっと耳の奥まで入り込むマジック。シンガーソングライターにもいろんな人がいますけど、ここまで飾らずに音楽を成立させてしまう人はそうはいないと思います。

TODAY

TODAY

報道ステーションのオープニングになってる「OpenMind」が入ってる。彼のジャズは非常に不思議で、よくできてるのだけど、力作という感じがしない。でも隙がない、でもリラックスしてる。スタンダードを重んじてはいないが軽んじてもいない。すごく不思議なポジションにいるように感じる。で、ものすごく「若い」。これはもちろん未熟という意味じゃなくて、ピチピチとしているという感じだろうか。そして彼はこれからもピチピチなのだろうか、それとも円熟してゆくのだろうか。聴いていてそんな気分になった。それにしてもベーシストは彼の左手をそのままなぞるようなプレイで、すごく書き込まれた譜面とかを想像。


爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]

名前しか知らなかったけど一部で熱狂的なファンがいるという認識でいたラーメンズラーメンズにかぎらずお笑いの面白さってのは、僕には他人に伝えることは不可能で、ただおもしろかったかどうか、しか言えない。というわけで、「すげえ面白かったよ。」