ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

情報共有とか言う前にだな

「長安」って何だと思いますか?

普通に考えると コレ だと思うんですが。

今のプロジェクトでみんな「長安」「長安」って言ってて、全然なんの話かわからなかったんですが、会話の中に「24」とか「48」とかの言葉が出てきたので「もしかして定化テストのことですか?」と聞いたらそのとおりでした。

「そういう普通のことを、わざわざわからないように略すのは、新しく入ったメンバが理解できないからやめましょうよ」と言ったら「でもテスト仕様にそう書いてあるんです」と言われてしまい、信じられない思いでテスト仕様を見てみたら…

「項目10 長安」←これが大項目

…情報共有うんぬん言うんならまずはまともな言葉で仕様書を作って欲しいんですが。新規のメンバが大量に入ってきて、いきなり説明会でこんな感じの略語使いまくって、全員内容の半分も理解できず、全員頭の上に巨大なはてなマーク浮かべているのがなぜわからんのか。

とりあえずしばらく私は長期安定化試験のことを 西安 と呼んで、さらに混乱させる作戦に出ようと思っとります。

負けるものか。