ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

どっちかといえば

素で少佐の演説 なエントリだった私ですが、どっちかといえば

雨にも負けず
風にも負けず
CPU過負荷状態にもメモリ不足にも負けぬ
丈夫なインプリをもち
バグはなく
決して core を吐かず
いつも静かに処理をする
一日にCPUと
ディスクと少しのメモリを食い
あらゆることを
「そういう状況はない」ということを勘定に入れずに
よく見聞きしインプリし
そしてドキュメントに残し
アプリの画面の陰の
小さな lib ディレクトリにいて
東に動かないアプリがあれば
第2パラメータが範囲外なのでNGを返してるとログに出てると伝え
西に性能が出ないアプリあれば
こっちでキャッシュして性能を稼ぎ
南に死にそうなアプリがあれば
帰ってちゃんと寝てから設計しなさいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
そんなことしてる暇があったら仕様とまともな工程を決めろといい
バグを見逃した日は涙を流し
結合テスト中は現場をおろおろ歩き
みんなに「ライン数的にはたいしたものじゃないよね」といわれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうライブラリを
わたしは
作りたい

んだけど、やりすぎはよくない

という気分であります。