ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

選挙

とりあえず選挙の日になったのだが、どういう選挙でだれが立候補していて、どんな公約をしているのか、全く把握していない。

しかし、各候補が自分の主張をネットで展開するのはだめだとしても、各家庭に配布されている公約とか書いた例の新聞みたいなやつとかを見るぐらいはできてもいいんじゃないのか。

それにしても、困ったもんで、日本という国のレベルでは財政再建とかやって赤字財政の解消に努めてもらいたいのだが、地域住民としては、お年寄りや子供に対する福祉の充実を行って欲しいという、自分の中でのねじれがある。しかし、だから例えば「自衛隊を無くして防衛費を削減すれば財源は問題ない」なんて低レベルな話はしたくないので、現実的にできることを主張している人に1票を入れたいのだが、なかなかむずかしい。

まだ候補者決めてませんがとりあえず投票にいこうと思います。なお白票は入れません。白票入れるような(選挙にきたけど投票したい人がいないという意思表明のつもりの)人は自分が立候補すればいいのになどと思う今日この頃です。