ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

惰眠と音楽の週末

先週の仕事が思った以上にストレスフルだったようで、休暇に入るやいなや寝てばかりの生活になっていました。一度眠ると昼まで眠ってしまい、昼ご飯食べた後も横になったが最後、晩御飯まで眠ってしまう。前の週までに譜面全部作っておいて本当によかった…。

で、1/13はセッションで楽しく演奏させていただき、参加されたみなさんありがとうございました。
音楽は10数年のブランクの後、セッションは去年の8月から始めて今回でたぶん5回目だったのですが、やっと唇が鳴るようになったようで、前までは腫れた唇を冷やしながら帰宅だったのですが、今回からやっと唇を痛めるということはなくなりました。
が、しかし! 今度は意外にも下唇の両脇の筋肉がアウトになるという事態に…。
そーゆー状態で吹くと、ラッパと唇の間から息がだだ漏れで、フレーズが3小節ぐらいしか続かないー!

という状態で Naima と What is hip? を吹いてましたので、「Naima、なんかサボってない?」と思われた方、お許しください m(_ _;)m

まあ、どっかを鍛えたら、次の弱いところがわかる、ということで。
もともと「練習しないと鳴らないラッパ」と「練習しないと鳴らないマウスピース」での音じゃないと満足できないので仕方ないです。その代わり、腕の割には、音量のダイナミクスと、中低音の鳴りは良いはず…なので。

来週は「早起きと剣道の週末」になる予定…じゃなくてします。絶対!

なお次回の音楽活動は2/10 スムースジャズセッションです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=25750614&comm_id=2181609

Enjoy!