ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

現実逃避のためのポルトガル語

いろいろとありまして、ちょっと現実逃避したい今日この頃です。
ポルトガル語の勉強も滞ったままで、あきらめの悪さには自信がありますが、あまりにも進捗がなさすぎるので、それを打破するにはどうしたらよいか考えて、とりあえず日本のニュースをポルトガル語経由で入力してみることにしました。

こういうとき、NHKは実に頼りになる存在です。

もちろん今現在は全然読めませんし、Podcast も全く聞き取れませんが「何かやった」というだけで、ちょっと気分がいいものです。

さて、これからちゃんとチェックするでしょうか、そして何とか読み聞きできるようになるのでしょうか。

もちろん私次第なのですが。