ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

テレビを水槽化

頭の中で神経がバチバチいってる音が聞こえるような気分なのに、子供2号が「ゼルダの伝説 風のタクト」をやれといって聞かない。しかたなく Wii を立ち上げて、何気なく Wii ショッピングを見ると新しい配信タイトルがあるというので見てみた。

すると、別に新しいタイトルではないのだけど Wii ウェアで ブルーオアシス 〜魚の癒し空間〜 というのが配信されてて、癒されたくなり思わずダウンロード。

テレビが水槽になった。

もちろんこれまでもPC向けにこういうソフトは AQUAZONE とかがあるのだけど、モニタとテレビではだいぶ気分が違うな。BGMを流すことができるのだけど、プリセットの曲しか選択できないのはちょっと悲しい。SDカードから音楽ファイルを再生させてくれたらよかいのに、と思ったけど、まあそのへんは大人の事情なのだろう。でも「くるみ割り人形」を選んだら「こんぺいとうの踊り」しか流れないのはうれしくない。あと「愛の夢」なんか明らかに人の演奏ではなく、打ち込みなのがかなり悲しい。

というのはともかく、安価(500円)で、ややこしいこともなく(世話しないと死ぬとか無し)、気軽にテレビが水槽になったのはちょっとうれしい。

あと外が熱いのでせめて画面だけでも涼しげなものを見たいとか。

フォーエバーブルー なんかも目はつけてたのだけど、買おうかな。

フォーエバーブルー

フォーエバーブルー