ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

言葉が見つかりません

システムトラブルウォッチャーのkshです。さて、今回は全日空のやつですが…。

全日空のシステムトラブル、サーバー機能の期限切れが原因

全日空の国内線予約システムにトラブルが発生し同社便など計63便が欠航した問題で、同社は18日、空港カウンターの端末の暗号を管理するサーバーの機能が使用期限切れになったのが原因だったと発表した。

あらかじめ付いていた暗号管理の機能は当時不要だったため、システムに組み込まれないまま放置された。機能は3年で自動的に止まるよう初期設定されていたが、見過ごされた。

なんか、別に被害を受けたわけでもないのに、激しい怒りを感じるのはなぜでしょうか。
無理矢理に防弾装備を着用されられ戦場に放り込まれ、思うように動けず、転んだところを撃たれて死んだみたいな気分。

強いて言えばアホかと。

hanadix のお気に入りストア - システム開発