ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

だいぶ遅くなったけど今年の目標について

というわけで、1年を通じての目標なんて、やっぱり周囲の状況変化が凄まじすぎて立てられない、というわけで、とりあえず半年分を考えてみました。

仕事

これが一番わからん…、今年度中は無難になんとかできそうですが、来年度は全然見えません。とりあえず今年はあんまり我を通さずに、やんわりとこなそう。去年までは「趣味は地雷踏みです」とか言ってたんですが、最近の地雷は強力すぎてマジ死にます。くわばらくわばら。

音楽

ラッパ

引き続き、メロディが綺麗なスタンダードものをモノにすべくかんばります。最初の課題曲は「星影のステラ」です。

  • ReiちゃーんSが動き出したら、今年も高槻ジャズストリート目指して優先的にやっていきたい。
  • ジャムセッションもちらほらとお邪魔したい。
  • SJSはどうしたものか。ちょっと私的に方向を見失っております。
ギター(笑)

ジョアン・ジルベルトのせい(?)でバチーダ奏法をがんばることになりました。何か1曲ボサノバのスタンダードを弾き語りできるようになりたい。

おまけ

iMac 20インチモデルを買っちゃいました。それで簡単なデモレベルでもいいので脳内に留めずに実物に出します。とりあえず何でもいいから1曲。

剣道

去年の後半は全然稽古してないのでボロボロです。これからコンスタントに週1回は稽古に行くようにしても、たぶん半年では、1級はいただけないでしょう。しかし体を動かすのは大切なことです。心と体の健康のため、稽古に励みます。級や段は後からついてくる!

ポルトガル語

去年は「わけわからん」と言ってましたけど、最近「むずかしすぎる!」と思うようになりました。それは進歩だ!と自分に言い聞かせています…。とりあえずボサノバの唄の翻訳をできたら2つぐらい。

その他

健康が何より優先。

という感じで、まずは半年がんばろうと思います。