ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

素朴な疑問

ひさびさに時事ネタですが

CNET Japan

ネットのニュースで見た記事。

これ、いつ読んだのかな。

2009年4月 28日 22時42分

おうちに帰ってからニュース見て、自宅で書いたんでしょうけど、ベンチャーかつ偉い人って忙しいから、こんな時間ってまだ普通に仕事してても不思議じゃないような気もするけど、まあ気がするだけですが。

それはともかく

海外で病欠で欠勤中の女性が、欠勤中にSNSをやっていることがバレて解雇となったそうです。

どこにでもいるんですね、労働者の権利ばかり主張して全く義務を果たさない奴って。

  • 「どこにでもいるんですね」って、自分の周りってことですよね。周りの人、どうですか?
  • 「全く」義務を果たして無いとは読み取れなかったのですがどのへんに書いてるのでしょうか。
  • この文章を普通に読むと「従業員は奴隷ですかなにこれ怖い」と感じる人の方が多いのでは、と私は思うのですが、こんなこと会社の偉い人が書いてたら一般の人に「会社に対して」マイナスイメージを与え、結果的に株主様に損失を与えたんじゃなかろうかと思うのですが、そんなことないですか。

どうも偉い人の考える事はわかりませんが、未来予想した結果なのでしょうきっと。

私なんて未来は「予想」するものではなくて「作る」ものか「賭ける」ものかどっちかなので、まあ畑違いなのでしょう。