ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

iPhone4S の GarageBand だけで曲を作ってみたので晒す

やっとこ iPhone4SGarageBand で1曲仕上がったので、がんばって動画も作ってみました。見てくれるとうれしいです。


H4S Synchronization - YouTube

まあ演奏技術がないのでいわゆるマトモな音楽ではありませんが、ライヒみたいなミニマルもののという好意的な解釈を希望します。

音楽自体はもちろん iPhone4S だけ。演奏中の動画キャプチャには Display Recorder というアプリを使っています。こいつは再生中の音を拾ってくれないので、動画だけを別に作って(一部がんばって演奏!)、最後になぜか Windows の Movie Maker で合成しました。MaciMovie は使い方よくわかんない…。