ブログは死なず、ただ放置されるのみ。

終わっちゃいましたね。

OS X Mavericks & GarageBand10 落ちるー

しばらく様子見のつもりだったのに OS X Mavericks を人柱覚悟でインストールしたのはなぜかというと、

  • iOS 7.0.3 入れた
  • iOS GarageBand10 入れた
  • iOS GarageBand10 で作った曲が Mac GarageBand6 で読めない、GarageBand10 が必要
  • OS X Mountain Lion では GarageBand10 が使えない

ということで「仕方なく」入れたわけです。しくしく。

それで昨夜、iOS GarageBand10 で作った曲メモを Mac GarageBand10 に読ませて、作り込みに入ったんですが、、

  • 落ちる・落ちる・落ちる
    • とにかくよく落ちます。落ちる直前に曲が自動バックアップされるようで、編集のやり直しはないのですが、怖いよ…。
  • 機能が減っている
    • 操作が変更されたのかもしれませんが、例えばトラックに対するエフェクトが設定できない…。
  • 動作が変
    • 音をコピペしたのに追加されない、と思ったら、別の操作したタイミングで表示されたり
    • リージョンを選択したのに、選択したリージョンの編集画面が表示されなかったり

これはあかんでしょう…。

念のため、さっき課金してコンテンツ追加してみました。これで上記が解消するなら「無料だから仕方ない」とも思えますが、追加されるのは音色データとかなので、あまり見込みないし、なおかつ「課金したのに追加されない」というレビューも見られるので、更に悲しい事態になるかもしれません…。

Logic Pro 買えってことですかあ?